こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

『僕とシッポと神楽坂』最終話

8が緑! とうとう最終話。このドラマ枠は全8話なんですね。 見返して泣き、思い出しても泣けちゃって。 最終的に人間ドラマだったんだとわかってさらに感情移入したのでそんな見かたしかできませんが感想をざっと。 最終回は認知症のタロウくん。飼い主は寝…

『僕とシッポと神楽坂』第7話

私の理想の上司田代先生の登場です! 待ってたよー(泣) 最終話前ということでそれぞれが見つけた日常の幸せと大きな転機を予感させる回。 名倉さんの愛犬ラブちゃんが脳腫瘍と診断され元カノまめ福さんと再会。 そしてコオ先生とトキワさんの急速な恋も描…

『僕とシッポと神楽坂』第6話

大沢家の運転手、本田さんの涙。 私も色々と泣きたくなるシーンばかりだったなあ。 オギさんは大人の女性なのでどっしり構えてらっしゃる。 先に触れておきたいシーン。 コオ先生のポップな黄色のドット柄のパジャマに釘付けで印象強すぎた(笑) キュートで…

『僕とシッポと神楽坂』第5話

いろんなコオ先生が見れた回。それだけ心が動いてみんなの中心にいるんだなってわかります。 あの病院も神楽坂もコオ先生がいないと成り立たなくなっているんですね。 まさかのマナブ登場(笑) 徳丸先生コオ先生のかき氷食べてるし。 まるで親子みたいな関…

Marisolで見る相葉くん

どうしてもMarisolに触れておきたくて。 やっぱり宝塚の男役トップみたーーい!! 元贔屓様もこんな感じで(違うか…笑)紀信さんや実花さんに撮ってもらってました。 もう好き好き!! 活字とグラビアって最高な組み合わせで特に女性ファッション誌はライター…

『僕とシッポと神楽坂』第4話

切ない回だったなあ。 だって誰が悪いっていうのがないから見る側はネットにくだらないことを書き込んだ息子にあたるしかなかったもん。いや、本当にダメな行為ですから! でも息子も自ら行動を打ち明け謝罪してたからまだ救われたけど毀損は謝って許される…

『僕とシッポと神楽坂』第3話

またまた涙なくしては見れない放送回。 でも最後にほっこりして笑って終わるのが本当にいい。 加賀まりこさんが綺麗でイッセー尾形さんがかっこいいおじさまでお芝居が上手くて味があってカナメがかわいい猫で見応えある内容でしたね! コオ先生は最近食生活…

『僕とシッポと神楽坂』第2話

Mステで綺麗なお兄さんな相葉くんと真っ白なもふもふの可愛いダイキチを見てからのドラマ。 幸せな金曜の夜でしたね! いやー相葉くん綺麗だった! あ、私はあの緩い柔らかなダボパン好きですよー。 だって似合うし細身でスタイル良い人がダボっとしたものを…

『僕とシッポと神楽坂』初回

2018.10.12 初回放送おめでとうございます! 発表から4ヶ月、無事にこの初回を迎えられて良かったです。 コオ先生!とってもよかった! ダイキチも可愛くて幸せな週末。 丸めがね似合っております なくても素敵…はぁ イルカに乗った少年みたいな顔(笑) 私…

MOREとnaviSMILEで見る相葉くん

顔が好き! 椅子に座ってマグをだらーんってしてるだけで絵になるってすごーーーい 特記すべき点は組んだ足の膝の位置が高いのとお尻が薄くて太ももが細いから厚みが出ないスッキリ感と深く腰掛けても足が十分に余るのとマグを持つ腕の長さでオシャレな持ち…

君と見る千の夢

昨年買ってすぐ見たんですが、違う感情が溢れてなかなか感想を書けずにいました。 最近また春也くんを見たくなって、思いのままですが舞台DVD『君と見る千の夢』の感想を書いておきます。 見事な密集したバサバサのまつ毛…きゃーー! 一昨年父が急逝した時、…

僕とシッポと神楽坂

相葉くん、10月から放送のドラマ『僕とシッポと神楽坂』主演決定おめでとうございます。 先月発表された夜はドキドキして眠れませんでした! 解禁されたスポーツ紙とテレビ雑誌。 白衣に眼鏡で茶髪前髪ありという私がおちた御前様とはまた違うビジュアルです…

志村どうぶつ園の新企画を見て感じること

‪学生時代に獣医さんのところでアルバイトをしていました。最初はコンビニでアルバイトをしていたんですが門限10時を破ること数回、結果父親から反対されまして。 実家のペット達がいつもお世話になっていた動物病院の大先生のお孫さんが開業することになり…

『untitled』雑感②

①からの続き。 ☆Pray〜光 Prayから光の流れが本当に好き。嵐の真骨頂な感じがして私が感じる本来嵐が持っている魅力がドン!って出ていると思います。大人の冬の失恋ソングを切なく綺麗に歌い上げる表現力にただただ感動。 Sugarのベージュのジャケットを脱…

『untitled』雑感①

1ヶ月ぶりとなりました。 下書きされているものがいくつかあるのでまた順に。 この1ヶ月仕事と家ごとが忙しくてやっと今日部屋のリフォームが終わり片付いた感じです。 『untitled』が発売され本編と嵐会とマルチアングルと、見るのも時間がかかりますが楽し…

相葉くんが伝えたいこと

志村どうぶつ園で相葉くんの新企画がはじまりましたね。ドキュメンタリーでした。 犬の多頭飼育崩壊を伝えるために現場に行って現状を伝えボランティアの方達が支える様子もレポートされていました。 社会的な問題となっている崩壊の現場はペットを多く飼い…

21人の輪

『21人の輪』番組が放送開始したのは7年前。 ナレーションを担当しているのは嵐の相葉くん。 番組が優しくずっと見守り続けていた相馬市の子供たちがこの春高校を卒業するタイミングで、相葉くんたちが会いに行った様子が『相葉雅紀と21人の仲間たち』で放送…

今がいちばん

今では生活の一部になった「相葉くんを見る時間、聞く時間」 来年でデビューして20年になるというのに1年しか知らないって自分にとってはむしろそれが心地よかったりもします。 懐古出来ないから比べることもできないんですけどね。 先日のVS嵐、番組開始か…

黒髪から茶髪へ

外ロケだと相葉くんの茶髪が良くわかりますね! 御前様みはなくなったけど茶髪も柔らかな雰囲気で大好きです 結局何でも似合っちゃうので黒髪から入った私としては比べられない域 でも茶髪ってワードで一瞬で湧き上がる様子を見るとやっぱり茶髪好きな人が多…

4月に入りました。

間があきましたがみなさん花粉症は大丈夫ですか? 季節の変わり目は肌がかさついたりして暖かくなるのは嬉しいけど症状が出はじめると本当に辛いです。 私は花粉症が重くてくしゃみのしすぎで肋骨にヒビが入ったことがあります。 数年に一度ですが鼻の中の粘…

左わけ目の相葉くん

先日やっと届いた相葉くんCOVERのanan ぬくぬく大作戦! 一応これで今までの表紙したものは集められたかなと思います が、デニムのオールインワンを着ているグラビアのがないの!これは表紙じゃなかったからまた探さなくては 綺麗な腹筋のお腹をちらっと見せ…

ピアスした相葉くんに湧いたり4番イ・ビョンホンに癒されたり

志村どうぶつ園の15年目突入SPを見ました。 茶髪メッシュでチャラい相葉くん ヘリックスのピアスが似合う相葉くん 短髪でヤンチャな相葉くん 茶髪ゆるふわパーマで色気ふりまく相葉くん 黒髪ふんわりパーマで違う色気をふりまく相葉くん 茶髪サラサラストレ…

愚痴と悪口

最近気分が悪くなるものを見ることが多いです。 愚痴と悪口が同じ位置になっていませんか。 愚痴というのは対象が不特定で自己防衛のために生産性がないことを口に出すことだと思います。 悪口は対象が明らかで寛容なく攻撃的に想像で人格否定を口に出すこと…

Newシングル

『Find The Answer』『白が舞う』 個人的な好みだけど落ち着いた前向きな曲って嵐には良く似合うと思うなあ。 ストイックでも一直線でも弛みがあっても励みを感じるし、汗をかいても雫と表現したくなる綺麗さも感じるし。 嵐って綺麗な歳の重ね方をしていま…

直感で違うと思ったら、計算で合ってても、ちょっと嫌

2009年12月号『H』 タイトルはここから引用。 そんな相葉くんの当時の現在地を語っています。 最近グラビアものとテキストものと自分流に選択して過去の雑誌収集をやっています。 2016より前の相葉くんを良く知らないんですが知りたいというより集めたい?(…

『恋人にしたい男性有名人ランキング』

『第11回 恋人にしたい男性有名人ランキング』嵐・相葉雅紀が3連覇 https://www.oricon.co.jp/special/50757/?ref_cd=jstw005 昨日発表されたバレンタイン恒例のランキング 相葉くんおめでとう!! 「癒し系の明るい笑顔と不意に出す男らしさのギャップで3連…

「夜空への手紙」

アルバム『LOVE』に入っている相葉くんのソロ曲「夜空への手紙」 この曲を初めて聴いたのが去年の夏頃 引っ越しのために行き来していた新幹線の中で 誰のための曲なのか私にはわからないけど誰かを偲んで想う曲 とても身近な方だというのは歌詞からなんとな…

『LOVE』

嵐のアルバム『LOVE』 2013年発売のオリジナルアルバム 昨年オリジナルアルバムをまとめて購入してひとつひとつ聴いて私が一番好きだなと思ったアルバムが『LOVE』 ソロ曲とシングル曲以外の嵐の楽曲に唯一ストーリー性を感じたのがこのアルバムです 私の場…

2月に入りました

ブログをはじめて早1ヶ月 何の特徴もないブログなんですがたくさんの方に見ていただいていまして ありがとうございます先日も貴族探偵を見てたんですがやっぱり御前様が好きすぎるとわかりました(笑) 御前様は何でもお見通しなのに自分からは何も言わなく…

新CM

1月もあっという間でもう2月ですよー 知らないうちに春になってそうな勢いです春といえばチューハイの新CMが!まだ表に出しちゃまずい情報かと思いますが守秘義務の契約をしていないんでしょうね 規則とは別に守秘義務契約というものがあって個人個人で契約…