こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

2022年ありがとうございました

まずは先日24日に相葉くんが40歳のお誕生日をむかえました おめでとうございます 顔も綺麗でスタイルも良いから40歳には見えないけど40歳の深みがある男性だと感じているので、どうぞ素敵な一年になることを祈っております 今年は6月の舞台を無事に完走した…

相葉くんお誕生日おめでとう(遅れてごめん)

39歳ですって 信じられなーい! 笑い皺大好きだからたくさん笑っていてください 活動休止から早一年 ブログも一年ぶり 様々なタイミングもあって書きたいことはあったけど日々時間は過ぎていくから 一晩寝ると翌朝忘れちゃうんだよね たしかにW結婚は驚いた…

VS嵐、嵐にしやがれ最終回

VS嵐はファンになる前から見てた番組。 私は昔からテレビを見るタイプではなかったので息子たち、特に次男がVS嵐を見たいと言い出して一緒に見るようになったのがきっかけ。 10年くらい前か。 次男は嵐の中で翔くんが好きだった。 翔くんがゲームに失敗して…

相葉くんお誕生日おめでとう!

綺麗に年を重ねている相葉くん。 38歳には見えないけど38年生きてきているんだなと感じる発言や行動が時々ある。 AIBA's Diaryで言ってた1からのスタートの年がもうすぐやってくる。 1から、という言葉に軽くはない心境を感じたものの 0から、じゃないから大…

ARASHI Anniversary Tour 5×20

12月24日は相葉くんのお誕生日 おめでとう相葉くん 綺麗に年齢を重ねている姿はとても素敵で心強い この一年もどうか良き一年となりますように 心から願っています 12/13(金) ナゴヤドーム自分メモ いつもならマンションの前で簡単にタクシーが拾えるのに全…

気がつけば

もう12月も中旬にさしかかり年末が近づき 息子のセンター試験が来月 毎週のようにあった模試もあとわずか そろそろ合格祈願にいかないと さて、先月11月3日にデビュー20周年を迎えた嵐楽しい一日だったなあ でも翌日には気持ちがスーッと落ちてしまった 自分…

手紙

休止発表から半年以上が過ぎて気持ちも少しづつ変わっていくことだって何ら不思議でもないのにね。 相葉くんが再始動したいという思いが今もあることが嬉しかった。 それで救われたファンも多いはず。 ありがとう相葉くん。 先が見えないことに熱量は持てな…

彼を好きな自分が好き

相葉くんのお手紙の件で「大野アンリー」という存在を知った。 ひとりだけ至上主義に加えて他の4人を誹謗中傷する。 興味深いのは大野さんへの熱量がありそうに見えて言葉は少なめなこと。 メンバーを誹謗中傷することの方に熱意があって比較対象の大野さん…

冷蔵庫

24時間テレビの初日。 朝チャリTシャツを広げていたら冷蔵庫を買いに行こうと旦那さんが言ってきた。 最近冷蔵庫の効きが少し悪くなってきてたからそろそろだねーって。 嵐の応援をするなら家族も喜ぶ買い物をしようって買い替える家電はいつも日立製品を選…

アイドルからパワーをもらう

あっという間に8月終わりの週。 曇りがちだったことも少し解決してきて自分の生活が晴れてないと好きなことも楽しめないです。 数ヶ月前ですが長男が受験へのモチベーションが下がり志望大学を諦めたいと言ってきました。 頑張ることに疲れてやる気が出ない …

「解散だっていい、再結成すればいい」

夜会で妻夫木くんが翔くんに言ってた言葉 解散だっていいじゃない? 再結成すればいいわけだし 嵐みたいに休止って言えるのは絆があるから と。 翔くんもおっしゃる通り!と応えてた ということはやっぱり事実上の解散なんだろうか 復活する約束は出来ている…

グッスポを感じて

日曜日のブリジストンレディス決勝日 ギャラリーで回ってきました 昨年同様今年もクラウンズに行こうと思ってたんですが遼くん棄権しちゃったしなんだかんだで行けず 春日井カントリーから名門石野コースに移り私自身初のゴルフ場なのでそれも楽しみでした …

最近のわたしごと

GW前半に大学時代の友達と台湾に行ってきました 綺麗なネオンや街並みにワクワクしたり漢字表記も分かりやすくて日本人に優しいから近い海外なら理想的なところですよね 自分が年齢を重ねてきたからそう感じるのかな 前は太陽がギラギラしてて海があるところ…

and more

4/14(日)ナゴヤドームの感想。 おひとり様。 12月見たときと特に大きく変わってる感じはなかったかな。カーキ系とデニムの衣装が白とデニムに変わってたくらい? ある意味淡々としててそれは上質なステージ。 途中映像に活動休止会見が入ってて、嵐は活動休…

最近良く思うこと

今年に入って理解しなきゃいけないことが大きすぎる。 活動休止を尊重しても理解することは現時点での私には難しく、自然と消化されていく時間をあてにしながらひとつひとつを削ぎ落とした結果、 嵐は嵐5人だけのものであって5人が嵐をさらっていってしまう…

ひと月が経つ前に

3日続くと1週間続いて1週間続くと3ヶ月続く。 3ヶ月続くと1年続く。 これが自分の基準なので3ヶ月引き摺ると先が見えてしまうから1ヶ月が経つ前に気持ちの整理を。 残りの年月を一緒に駆けぬけよう、と先を決めた側から言われても微妙になるし どんな応援の…

一週間たちました

発表から一週間。 会見のWSは全部のレコに働いてもらったものの途中から見るのも気持ちが向かず大事だと思えるものだけ残しました。懐かしい映像もあって私にとっては見たことない5人だから貴重だけど、やっぱり自分が知らない過去をこのタイミングで見ても…

一旦区切りをつけるということ

ざっとまとめると お休みしたい大野さんの意見を汲んで2020年末をもって嵐は活動を休止し、その後個人で活動しながらグループ復活を目指す ということで 相葉くんは動画で触れ、翔くんは番組で復活を断言し、会見では5人が解散は否定 復活することは5人から…

Anniversary tour 5×20 感想

ツアー前半も終わって後半の日程も発表されて。 ほーんと早い!とにかく無事に終わることがいちばん。前半終わったので内容と感想をざーっと。 5人が5人とも輝いててねー、出来たら5人をそれぞれ見れるマルチと全体を見渡せる定点も併せて発売してくれたらい…

『僕とシッポと神楽坂』最終話

8が緑! とうとう最終話。このドラマ枠は全8話なんですね。 見返して泣き、思い出しても泣けちゃって。 最終的に人間ドラマだったんだとわかってさらに感情移入したのでそんな見かたしかできませんが感想をざっと。 最終回は認知症のタロウくん。飼い主は寝…

『僕とシッポと神楽坂』第7話

私の理想の上司田代先生の登場です! 待ってたよー(泣) 最終話前ということでそれぞれが見つけた日常の幸せと大きな転機を予感させる回。 名倉さんの愛犬ラブちゃんが脳腫瘍と診断され元カノまめ福さんと再会。 そしてコオ先生とトキワさんの急速な恋も描…

『僕とシッポと神楽坂』第6話

大沢家の運転手、本田さんの涙。 私も色々と泣きたくなるシーンばかりだったなあ。 オギさんは大人の女性なのでどっしり構えてらっしゃる。 先に触れておきたいシーン。 コオ先生のポップな黄色のドット柄のパジャマに釘付けで印象強すぎた(笑) キュートで…

『僕とシッポと神楽坂』第5話

いろんなコオ先生が見れた回。それだけ心が動いてみんなの中心にいるんだなってわかります。 あの病院も神楽坂もコオ先生がいないと成り立たなくなっているんですね。 まさかのマナブ登場(笑) 徳丸先生コオ先生のかき氷食べてるし。 まるで親子みたいな関…

Marisolで見る相葉くん

どうしてもMarisolに触れておきたくて。 やっぱり宝塚の男役トップみたーーい!! 元贔屓様もこんな感じで(違うか…笑)紀信さんや実花さんに撮ってもらってました。 もう好き好き!! 活字とグラビアって最高な組み合わせで特に女性ファッション誌はライター…

『僕とシッポと神楽坂』第4話

切ない回だったなあ。 だって誰が悪いっていうのがないから見る側はネットにくだらないことを書き込んだ息子にあたるしかなかったもん。いや、本当にダメな行為ですから! でも息子も自ら行動を打ち明け謝罪してたからまだ救われたけど毀損は謝って許される…

『僕とシッポと神楽坂』第3話

またまた涙なくしては見れない放送回。 でも最後にほっこりして笑って終わるのが本当にいい。 加賀まりこさんが綺麗でイッセー尾形さんがかっこいいおじさまでお芝居が上手くて味があってカナメがかわいい猫で見応えある内容でしたね! コオ先生は最近食生活…

『僕とシッポと神楽坂』第2話

Mステで綺麗なお兄さんな相葉くんと真っ白なもふもふの可愛いダイキチを見てからのドラマ。 幸せな金曜の夜でしたね! いやー相葉くん綺麗だった! あ、私はあの緩い柔らかなダボパン好きですよー。 だって似合うし細身でスタイル良い人がダボっとしたものを…

『僕とシッポと神楽坂』初回

2018.10.12 初回放送おめでとうございます! 発表から4ヶ月、無事にこの初回を迎えられて良かったです。 コオ先生!とってもよかった! ダイキチも可愛くて幸せな週末。 丸めがね似合っております なくても素敵…はぁ イルカに乗った少年みたいな顔(笑) 私…

MOREとnaviSMILEで見る相葉くん

顔が好き! 椅子に座ってマグをだらーんってしてるだけで絵になるってすごーーーい 特記すべき点は組んだ足の膝の位置が高いのとお尻が薄くて太ももが細いから厚みが出ないスッキリ感と深く腰掛けても足が十分に余るのとマグを持つ腕の長さでオシャレな持ち…

君と見る千の夢

昨年買ってすぐ見たんですが、違う感情が溢れてなかなか感想を書けずにいました。 最近また春也くんを見たくなって、思いのままですが舞台DVD『君と見る千の夢』の感想を書いておきます。 見事な密集したバサバサのまつ毛…きゃーー! 一昨年父が急逝した時、…