こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

新CM

1月もあっという間でもう2月ですよー
知らないうちに春になってそうな勢いです

春といえばチューハイの新CMが!

まだ表に出しちゃまずい情報かと思いますが守秘義務の契約をしていないんでしょうね
規則とは別に守秘義務契約というものがあって個人個人で契約をするところもあればしないところもあります
買い物に来たお客様でこういう態度だったとか、っていうのをSNS等で書くのも契約していればNG
もちろんお客様に芸能人の誰々が来たというのもNG
何年前であっても本人が退職しても違反になります
なので契約をしていない場合は常識の範囲内で行動しなくてはいけないんだろうけど難しいですよね

でも知ってしまった以上楽しみは抑えきれません(笑)
どんなPR活動になるのか楽しみですよね

相葉くんが何年もCM起用数が多いのは嵐というブランドや人気や知名度だけではなく、1番は商品へのイメージが良い方に傾きやすいからではないかと思います

生活の中で良く生じる心理効果で一般的に人って目立つ特徴に引っ張られるんです
例えばあそこのコンビニは店員さんが手際良くて感じが良いから店全体がより充実しているように感じるとか
コンビニはだいたいどこも同じです
笑顔でハキハキしていて爽やかだと優秀に感じるとか

その逆もあります
ひとつのマイナスなイメージの印象が強くてそこに評価が引っ張られることもあります

この人がイメージキャラクターなら商品がさらに高く評価されるだろうというデータがあるのだと思ってます
というかあるはずです、はい

企業で国際規格を取得するのは直接出向かなくても持っていることによって高い評価を受け安心安全であることが事実となるからです
それと同じように新商品をまだ使用していなくても「良い商品だ」と判断できるのはPR活動のイメージキャラクターが持つ好感度の後光効果からくるんでしょうね