こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

4月に入りました。

間があきましたがみなさん花粉症は大丈夫ですか?

季節の変わり目は肌がかさついたりして暖かくなるのは嬉しいけど症状が出はじめると本当に辛いです。

私は花粉症が重くてくしゃみのしすぎで肋骨にヒビが入ったことがあります。

数年に一度ですが鼻の中の粘膜をレーザーで焼いたりしてアレルギー対策してるんですが痛いんですよこれが。ほんとに大変。

 

 

さて、春休みを利用して家族旅行に出かけていました。

今年と来年と受験が続くので当分家族で旅行も無理なので行けるうちに行かないと。

でも行ける頃には一緒に行くのを拒むかもしれませんよね、息子たちが。

去年の夏休みは上の子が留学していたのでこの春休みを待ってかなり意気込んで旅行してきました。

本当はわが家的にはANAなんだけどJALで嵐を感じて。

久しぶりにセントレアを利用してデビクロくんじゃん!ってことでじっくり観察をしてきました。

光と杏奈が見てたモニターとかキスシーンの場所とか。

私にはそれくらいしかわからなかった。

また映画やらないですかねー。

大画面で見たいな。

この前ふと三毛猫ホームズ赤川次郎だったなと思って、昔読んだ毒殺を計画的に行う小説家を思い出したんですがタイトルをど忘れ。

終わり方が簡単なのは仕様としても経過がすごく面白かったんで是非相葉くんに演じてもらいたいなぁなんて。

 

夏の高校野球のお仕事も発表されて記者会見の相葉くん、キラキラして眩しかったです。

そして相変わらずスタイルが良くて笑顔も可愛くて。

もう御前様の雰囲気はないけど相葉くんが醸し出す雰囲気が私はとっても好きなのでずっと応援していきますからね。

その夏の大会は100回の記念大会ということで起用されるのはジャニーズ史上初なんですね。

夏は一緒に応援しなくちゃ!なんなら甲子園に行って応援したいくらいだけど受験生を持つ親としてはそちらも大切なのでいろいろと見失うことがないよう今年の夏もがんばって行こうと思ってます。