こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

グッスポを感じて

日曜日のブリジストンレディス決勝日

ギャラリーで回ってきました

 

昨年同様今年もクラウンズに行こうと思ってたんですが遼くん棄権しちゃったしなんだかんだで行けず

 

春日井カントリーから名門石野コースに移り私自身初のゴルフ場なのでそれも楽しみでした

春日井みたいな広い感じはなかったけど女子にはぴったりな感じ
グリーンは難しそうだったな

綺麗なコースで手入れも行き届いてて日陰もあって日差しは強くても風が気持ち良かった

でもめちゃくちゃ暑い日で熱中症にならないように水分補給しながら観戦

ゴルフいついく?いついく?って一緒に行った旦那さんがうるさいの

来月休みをとって行こうってことになりました

私はわが家で持っている会員権を義兄に売りたいと密かに企んでるんだけど(笑)パパに言ったら怒るだろうなー

あまりメリットがないのが現状なので

 

 

 

私たちは有村智恵選手について回りました

男性ファンも多くてあまり最前では見れなかったけどナイスバーディーと声をかけるとニコッと笑顔が返ってきました

ふくらはぎの筋肉が隆々としてるのにすごくかわいいの

小柄なのにオーラもすごくて

パターが上手くて安定してました

最終日スコア伸ばしてたから良かったです

 

途中、逆同時刻スタートの上田桃子選手を見ようとコースを戻りまして

桃子ちゃんいました!

2ndがピンに直接当たって跳ね返り、当たらなかったらバックスピンだったんだろうな

同組の選手は専属キャディーじゃなかったから若手だと思うけど桃子ちゃんと回ってドキドキなんじゃないかと

 

グリーン打ち上げのホールで先回りして打球を見るのも楽しみのひとつ

桃子ちゃんが打った2ndがピンそばで大歓声があがり

隣にいたおじさまたちが安定したショットを見て

「桃子はシューズの上に砂を置いて練習してるからな」

「俺のいうことは聞かないけど荒川師匠の話は聞くんだよな(笑)」

「詳しいなあ(笑)」

NHKの番組でやっとった」

「グッとスポーツ」

というような会話をしてました

放送時間変わったことを知ってるのかわからないけど会話に入りたかったです(笑)

まさかあの場で番組の話を聞くなんてびっくりなんですが幅広い人たちが見てるって嬉しいですね

 

 

今夜の放送も楽しみですが遼くんも出るのかなあ

その時は遼くんファンの友達に教えてあげなきゃ!

 

 

 

 

 

女子プロは男子ほど飛ばないから波乱はないかな

真っ直ぐ綺麗にボールが飛ぶんですよねー

フォームは本当に勉強になります!

ドライバーで打ったときジェット機みたいな音がするからパワフルなんですけど大崩れはしない