こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

気がつけば

もう12月も中旬にさしかかり年末が近づき

息子のセンター試験が来月

毎週のようにあった模試もあとわずか

そろそろ合格祈願にいかないと

 

 

さて、先月11月3日にデビュー20周年を迎えた嵐
楽しい一日だったなあ

でも翌日には気持ちがスーッと落ちてしまった

自分のログを見たら

「昨日は楽しかったけどこれじゃないんだなぁの今日。新しいことやチャレンジすることは好きなのに意外とストレスを感じてしまった。違和感は正しい。一度止まること。」

と書いていた

 

私が嵐に興味を持った頃には嵐をたたみたいっていう発言から話し合いを重ねていたことに軽く衝撃をうけ、休止には本当に落胆したけど、でもそのまま、いい意味でこちら側を騙してくれたらいいなと思っていたらSNS解禁とデジタル参入

自分が理想だと思う形とは離れていたっていうのが正直なところで

過多でついていけないのではなく

見ている方向や狙いが見え隠れすることに反応してしまってそれがファクターとなり気持ちが上がらない、そんな感じでした

そして今日Netflixでドキュメンタリー配信が発表された

相葉くんがジャニーさんから与えられた言葉「世界中に嵐を巻き起こしたいです!」が形になる?なるらしい

 

世界中に嵐を巻き起こすことが夢だとしたら

夢は叶えたいものだけどそこには夢は叶わないもの、叶わないから夢なんだっていう前提もあって

だから違うんだよなあ、とまた立ち止まる

自担様は納得してやってるのかなと諸々に思う

そんな感じもあまりしないんだけど

でも新しいことへチャレンジする前向きな気持ちは伝わるから応援したいけど

けどが多くなる

 

そもそも身近に感じてもらってみなさんの意見を〜って、それFCサイトでやったらいいんじゃ

誰でも見ることができる場所に、間接的にお金を払えば見れる場所に降りて来てくれたのなら、自分の中の理想は崩れてしまう

 

 

前回のシングルにライブチケットを特典に付けたら売上が上がった結果を見てもわかるように簡単にCDは買わないからデータも同じよね

新曲と併せていくつか購入したけど特に満足感もなく

サブスクも同じ稼ぎをもつユーザーとコレクター気質のファンにはどうしたって価値観に壁がある

いろんな配信曲の中から手軽に選んで聴くよりも出来上がったCDを定めて買う方が合致する

来月は退会するかもだな

あと一年なら背景関係なくその立場の強さで一方的なまま休止に入ってほしかった

 

 

そしてアニバーサリーツアーの3節目、最後のクールに直前に二宮くんが結婚を発表

解禁した矢先に残念な言葉で埋め尽くされるインスタのコメント

根本は対価を払っているファンの気持ちを馬鹿にしたというより価値を下げたから卑屈にさせているんだとも思う

 

5人で決めた休止だから納得してほしいと何回となく言われてきたけど結婚は5人が納得してないからあの惨状だったのだろうか

休止だって5人が5人とも納得してる様には見えなかったよ

結婚したことでおかしな記事を憶測で書かれるんだから本人から生の声をその時に届けたら良かったわけで

そういうところも違和感なのよね

 

休止まで誠意を感じてもらう期間なら4人とも祝ってあげたらいいのにね

単なる通過点として20周年を迎えることも一枚岩となって休止までを過ごすこともできず

ひとつ歯車がずれてまたもうひとつの歯車がずれて

嵐が望むその最高のフィナーレというものに相当しいのかと考えるとどうなのかな

嵐と私たちって時差があるから最高のフィナーレを用意してくれているのかもしれない

その時差を埋めるのは熱量なんだけど

いつでもどこからでも繋がれることに熱量は出せるのか、結局これが11月3日の翌日に感じた違和感でずっと引き摺っている

 

 

今日はライブです

何回か見てきたアニバーサリーツアー

響いてきたらいいな