こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

Anniversary tour 5×20 感想

ツアー前半も終わって後半の日程も発表されて。

ほーんと早い!とにかく無事に終わることがいちばん。前半終わったので内容と感想をざーっと。

 

5人が5人とも輝いててねー、出来たら5人をそれぞれ見れるマルチと全体を見渡せる定点も併せて発売してくれたらいいのにな。

ステージはナマモノだから毎回毎回違う感想をお土産に持たせてくれるし贔屓のパフォーマンスも同じではないからその時その時を見ておきたいけどマルチがあったら夢です。

 

私が見た相葉くんは名古屋初日。
茶髪で少し伸びた髪をゆるふわにセットしてデコ出しで登場した相葉くん。
MCの頃には汗で流れてしまうけどOPのメイクした顔も綺麗で好き!やっぱり男役TOPの雰囲気が否めないの。

全体的に衣装は長い足がよくわかる細身のパンツが多くてジーンズも似合ってらした!

私的には青の衣装いちおしで。細身の青と黒の衣装がクールで茶髪と似合ってたなって。

長いベルトが巻かれていてそのベルトが落ちてきて踏むんじゃないかと心配したり。

水色のブルゾンはスワロだと思うけどキラキラしてて相葉くんもキラキラ度で負けてなかったよ。愛を叫べの後ろ姿で足がすんごく長かった!
ゆるい赤と黒の衣装は足首が見えて上着がひらひらしてたから中性的な感じ。
最後のタキシードもパーティーに現れたオシャレな御曹司みたいで良く似合ってた。←動画で配信されてたやつ。

間にカジュアルなフードの衣装があって白とカーキの切り替えもかっこよくて何でも似合うの!

La tormentaは向こう側の花道で大画面見てたら間奏ですごく色気のある顔で踊ってて。センステに歩きながら髪を耳かけする仕草が涼しげで何気ない時の相葉くんって本当に素敵で。

白のタキシード衣装はもう少し細身でも良かったかな。

 

そしてどうしても語りたい大好きなI'll be there
冒頭に流れる映像早く売って下さい!!一日も早く!!

あれは満月の月明かりなのかな、なんかこう無機質な空間にドラムと共に靴の音がコツコツって響いてその正体は御前様…いえ御前様ぽい相葉くんが大画面に現れて。

キャーーー!!!

ヒャアアアア!!!

会場から悲鳴が。
あれは黒いスーツを着た御前様にしておこう。

 

あーもうほんと好き好き!
御前様担としてはこんな幸せはないです!!
そして黒いスーツを着た5人がこわいくらいかっこよくて会場はまた悲鳴。

月に雲がかかると御前様の影のゲームが始まって。
テーブルの上には林檎が数個あった。

アバンチュールした女性を魔法で林檎にしちゃったのかなぁ←これは妄想
しかしここで黒い御前様に会えるなんて思わなかったよ…。コオ先生にわしづかみされてたタイミングで黒御前が現れるなんてね。

御前様が右手の人差し指付け根あたりに深めのキスみたいなのをしてその人差し指でテーブルをなぞると影を支配しはじめ4人が逃げる。
影に追われ逃げ切った4人を御前様がまた影を操って順番に闇化していきます。
御前様は頬杖ついて悪い笑み。本当にたまんなかったよー相葉くん!
遊びが終わってテーブルに伏せてからあげた顔がなんていうの、悪戯っ子なんだけど支配する力があるゆえの表情で御前様御前様御前様ーーーって感じでした。

早く売ってくださいお願いします!
メインステージでI'll be thereの冒頭、相葉くんのソロダンスでサビもソロで歌ってて甘い声。チェックのコートも可愛かったな。相葉くん歌上手いから世界観にグッと引き込まれるよね。

夏疾風はバクステ→センステ、君のうたはセンステ→メイン。「おかえり」も聞けたし満足。

ライブ終わって車待ってる間にバァーって書いたメモにはこれくらいしか書いてなかった。

 

私の席はスタンド一列目。

バクステで踊る相葉くんを横から見るのが一番近かったかな。

たまにこちらを向いてお手振りする相葉くんのキラキラした可愛い笑顔は最上級そのもの。やっぱり顔とスタイルがいいなぁって。

かっこよく綺麗に着こなす美しいスタイルにあの顔がついてることが奇跡なので全身の造形が完璧。

ライブの相葉くんのスターオーラの種類が私の好みなんだなと改めて思いました。

衣装を着こなして魅せることが素晴らしいの。

特にダンスする後ろ姿の凛々しさは、今相葉くんがそこで踊ってる!って脳が刺激されて同じ空間にいることを認識できるからこの上なく幸せで。

長い手足が映えるダンスはキレキレかつ少し余裕があるもので、キャッチーなダンスもどこか大人っぽくてかっこよくて、綺麗な歳の重ね方もしているのだなぁと思ったわけです。

 

というか相葉くんこちら側にあまりまわってきませんでした。

untitledではまさかのファンサをいただき今回もって期待したのが本音だけど、途中外周で手前まできてアリーナの方へ曲がって行かれたので「ええええーーー!!」って落胆を声に出す相葉くんファンの皆様に私ものっかりまして。

でもね、いいの。楽しくファンサしてる相葉くんを見るのも楽しいから。

だってファンサされた子がキャー!って感じで跳ねたり崩れ落ちる様を見ると幸せになる。

しかし終盤にもう一度外周でこれは目の前に来るとわかった瞬間ドキドキとワクワクとソワソワでうちわを握りしめたけど相葉くんアリーナ側の方を向かれて。櫻井さんと二宮さんのアイドルオーラを浴びました。

個人的にはお手振りの時くらいせっかくだから制御解除して自己満足のためにペンライトの色を担当カラーに出来たらいいのにね。

 

あと後半始まったとき松本さんの指揮から始まるんですが周りがみんな座ったままで。

後ろも見れないしこういう時に立てない自分。

照明が明るくなったとき立ったけどやっぱり周りは座っててこういうことに悩む自分だったな。

好きに楽しんだら良いんだよね。

櫻井さんのピアノのあと相葉くんと二人で力士みたいなお喋りをしてて穏やかな場面でのおふざけが何気にツボにはまり。

 

 

 

無事に終わることが大切と最初に書いたのはかつての贔屓がライブ中に大怪我を負って本当にショックで悲しくて大泣きしたので。
控えていた退団公演も無事に終わり東宝の前でお見送り出来たことは一人のスターをずっと見続け応援してきた私の財産。
息が合った華麗なデュエットダンスも負担がかからない程度のものだったけどそれは最高のダンスであったことは確かで。
病院から舞台に通ってた話を聞いた時は軽く目眩がしましたけどね。
後に見せてくれた二人のステージは感謝してもしきれないほどのパフォーマンス力で私の全てとなりました。

 

無事に終わることがファンにとっても幸せ。

常にそうであることを願います。

後半も無事に終わりますように。