こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

and more

4/14(日)ナゴヤドームの感想。

おひとり様。

 

12月見たときと特に大きく変わってる感じはなかったかな。カーキ系とデニムの衣装が白とデニムに変わってたくらい?

ある意味淡々としててそれは上質なステージ。

途中映像に活動休止会見が入ってて、嵐は活動休止も歴史にそのまま刻みたいんだと思ったら前向きになれる感情も不安な感情も出て来ちゃってなんとも言えず。。

5人がとても良い人たちで嵐が大事なのはわかるけど、同じ目標を持っている感じがしないというか。うーん表現が難しい。

長く一緒にいたらこんなものなのだよねと思って深く考えないことにしました。

 

大きなモニター画面がさらに綺麗に見えるようになってたのは気のせいかな?

でも映らない時もあったし相葉くんのマイクトラブルもあったし大野さんの声がボイスチェンジャー変声に聞こえる時もあったしニノのマイクの音が割れてたり。生ならではの色々な思い出ができました。

 

相葉くんは髪の毛スッキリしてて顔やスタイルが天才なのはもちろん、後姿が好きすぎる!

頭が小さくてモデルさんみたいな着こなし。

途中白いふんわりしたシャツの胸元ががばっと開いてて男の色気もすごいのー!王子様すぎる。

春夏仕様だったらもったいないからずっとそのままでいいよ!

UBやってるときにニノが最後フラついたとき後ろから支える顔が、顔が、顔がいい!すごーくすごーく良かった!

最後の挨拶も休止中はパワーをためて復活したいってことを言ってました。

本心はわからないけどスッキリした表情で。

ただこの人はライブが楽しくて好きなんだろうなって随所に感じたから感じるが故に、自分の目の前がぼやけて見えた瞬間こみ上げるものを止めた。

 

‪その日場外アナウンスで昨日は(初日のこと)開演時間に間に合わなかった人多数だったから早く入ってねーって言ってた。‬

本人確認で時間がかかったのか不備の人たちなのかわからないけど、私がドームに着いたときは場外も混雑なく入場もすんなり。免許証提示で名前だけ見てた感じかと。

私は自分名義だったからある種の不安はなかったけど他人名義の人たちはどうしたんだろう。

不備で指摘される人も近くにはいなかったです。

会員証の番号と身分証明の名前が合ってたらそれでいいよね。

嫌な思いというか少なくとも微妙な思いを持って日々を過ごしてきてるのだからそれで充分では。

 

自分名義の私でさえパスポートとかマイナンバーカードとか持ち出したくない(笑)

12月に息子名義と同行が当たっているから息子の分はパスポートになりそう。海外旅行かな(笑)

学生証に顔写真がつくのならそれでいいけど今の所ついてないし。。

結果免許証が無難ってことになるけど最初から言ってくれたら良かったのにね、と思う反面、身分証明を用意できた人は入ってるはずだから法案に準じならもそこは優しさもあるんではないかと。

だって空席なんてなかったよ。少なくとも自分の周りは。

アニバツアーなのにあまり盛り上がってないのはそんな諸々の理由もあるのかなあ。

 

 

5人が立ち寄った公園。

その日の桜。

f:id:naomauk:20190416083151j:image