こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

最近のわたしごと

GW前半に大学時代の友達と台湾に行ってきました

綺麗なネオンや街並みにワクワクしたり漢字表記も分かりやすくて日本人に優しいから近い海外なら理想的なところですよね

自分が年齢を重ねてきたからそう感じるのかな

前は太陽がギラギラしてて海があるところを選ぶことが多くて価値観も変わってきてる

もう息子たちも一緒にはしゃいで旅行に行く年齢じゃなくなったし

一応は付いてきてくれそうだけど

これからは昔みたいに友達と旅行する機会が増えていくのかなあ

上の子が留学のあと、同じ志を持つ同年齢の仲間と一緒にいることがデカいんだよって言ってて

そうなっていくことが嬉しくもありさみしくもあり

夜ホテルでちょっとしんみり

 

今回の台湾は12〜3年ぶりくらい

またゆっくりと来たいなと思いました

今回台湾に行くことになったのは大学時代の友達が旦那さんの仕事の都合で数年前から台湾に住んでるんです

友達と連休を利用して行っちゃおっかって

元気そうな姿が見れて良かったです

それが1番の目的でした

 

2日目は旦那さんも一緒に九份

バスに乗って2時間くらいなんだけどこれが激混み!

詳しい旦那さんがチケットを買ってくれてたからスムーズに乗れたけど日本から行くならツアーディスクにお願いした方が安心かも

友達の旦那さんてだけで不思議な身内感

パパパパって(笑)心強かった!

 

それと初日に日本から一緒に行った友達のリクエストで好きな俳優さんが昔住んでたって場所に行ってみた

敷地に入れるようになってて中の庭がめっちゃ広くてテニスコートがあって、でも無機質な感じがしたな

今は誰も住んでないのか良く分からず

その人にハマった魅力もたくさん語ってもらって知らない事もあったから好きになるのも分かるなって

損得関係ない友達ってやっぱり楽しいよね
有名な小籠包のお店に行きやっぱり本場は違うわ〜なんて言いながら近況報告に3日間費やしたような

連絡は取ってるけど数年ぶりに会うと話すことってたくさんある

SNSは手軽に連絡取れるけど表情や声はわからないもんね

 

言う必要もないかと思って宝塚から離れたあとのことは何も言ってなくて友達にアニバーサリーのグッズ、ハンドタオルを入れたミニポーチを渡したらびっくりしてた

ジャニーズなんてまずなさそうなタイプなのにと言われて

言いたいことはわかる(笑)

誰が好きなの?って話になるのは当たり前で

相葉くんって言ったとき、友人2人は何ていうかなぁと思ったら
相葉くんいいよね!って返ってきた
もっとも否定する人たちじゃないけど良いよねって言われると嬉しいね
2人ともグッスポを良く見てて放送時間が変わったことまで知ってたよ

台湾でも見れるんだね

うちのパパも台湾じゃないけど見てたって言ってたな


そこから相葉くんは恋愛対象なのかと聞かれ(笑)

ひとりの友達は恋愛対象だというわけ

私は現実的に会えない人に恋愛感情は湧かないからそれはないと即答

どうしても会いたいって思わない?と聞かれて

会いたいというより元気で幸せでいてくれることが大事って言うと相変わらず現実的で起伏がないと言われ(笑)

友達はその好きな俳優さんに会いたい会いたいって毎日思ってたら都内でたまたま歩いてたときに撮影に遭遇して目の前で見て神様はいるんだと言ってた

現実的でなくても願いは叶うという話

願いが叶うなら私はずっと歌って踊ってる相葉くんが見たいなあ

嵐が休止してもその姿を見たいな