こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

彼を好きな自分が好き

相葉くんのお手紙の件で「大野アンリー」という存在を知った。

ひとりだけ至上主義に加えて他の4人を誹謗中傷する。

興味深いのは大野さんへの熱量がありそうに見えて言葉は少なめなこと。

メンバーを誹謗中傷することの方に熱意があって比較対象の大野さんへの愛情はあまり感じない。

以前からTLでポツリポツリと苦言が流れてきていたが、交わることがないとわかったのでそれ以上特に何も感じない。

モラルを持たない理由は納得いかないことを正当化するために自分で自分に嘘をついている様に見える。

彼を好きな自分が好きなのかもしれない。

 

「大野さんがかわいそう」という。

私は自立している立派な大人に「かわいそう」という言葉のセンスはない。

不幸な中から助けてあげたいと思えば「かわいそう」になるけど、大野さんはそんな状況下にいる弱い立場の人間なんだろうか。

とふと思った。