こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

絶妙なタイミング

御前様にハマりだして毎週ドラマを楽しみにテレビをつける。録画したら後回しにしてしまうかもしれないから必ずリアタイしたいという面倒な思考回路。1回を真剣に見たいというこだわりは向き合いたかったのが理由かもしれません。

 

そんな時に前年のツアーDVDが発売されていることを近くのCDショップのPOPで知り一度はスルー。

映像まで買ったら絶対におちる自信があったから。

自分がひとつの映像で満足できるわけないからここに手を出したら加速するだろうという憶測でちょっと待とうと。

 

そこでちなみにどのくらい過去に映像が出ているか調べてみたら山ほどある!そりゃそうですよね。

タイトルも知らないものばかりでアルバムを提げてのツアーがメインなんだとわかりました。

その時に数が多すぎてどれから手をつけたらいいかわからないってことと、生で動いているライブの映像は過去のものでしかないから自分が知らないものは共感出来ないタイプの人間なので加速することもないだろうと思い後日アユハピの通常盤をお店で買いました。

 

 

この作品がまた良くできていてドキュメンタリーが入ってたんですね。きっとドキュメンタリーがなければ楽しいライブだなくらいで終わったのかもしれません。

 

新規には鷲づかみされるシーンばかりでドキュメンタリーに収録されてる相葉くんがとにかく素敵なんです。カメラが回っているからもちろんこの手のメーキングもお仕事ですが作り方がいいんです。

 

ラフな私服も美スタイルなゆえとてつもなくオシャレ男子。振り付けしながらチラっとカメラ目線をしたり鏡を見ながら真剣な表情で踊る相葉くんにガガーーーっと吸い込まれて、笑う相葉くんに閉鎖的な場所に連れて行かれ、漁港の相葉くんに一瞬でいとも簡単におちてその場所から解放された感じでした。

 

はい、いらっしゃい!よろしくね〜、みたいな(笑)

えーーー私のこの気持ちはどうやって鎮めたらいいの?!

 

エレベーターを2回押すのはAB型だなとなんとなく親近感(笑)

しかしおそろしいくらいの黒目の比率とバサバサの睫毛を大画面で見て、なんで今までこの人に気づかなかったんだろうと。