こころ、ゆたかに

好きなものと日常ごと

日常ごと

ライブに行った翌日に息子の高校で親向けのクリスマスイベントのお手伝い

正直私には良くわからない世界でしたが有名な声楽家演奏家が来るとあって分刻みのスケジューリングなわけです

私は声楽家の方についたのですが素敵な方だったなぁ

声楽家さんが到着して高校の控え室へ案内して某有名店のお弁当をテーブルに出したらさっと両手で優しく持って包装を褒め大きさを褒め歌ったあとに頂きますとのこと

私も同じ(だと思う)お弁当を頂きましたが本当に美味しくて、と、自分ならこの程度しか言えないけど

その方は帰り際に何がどのように美味しかったかきちんと言ってくれて用意したこちらにも、お店にも感謝をしていました

記念に写真を撮りましょうと言ってくださって、全身が綺麗な方なので少し遠慮ぎみに近寄ると、向こう側からスッと距離を縮めてきてくれて記念撮影

とても良い経験でした

 

気持ちの良い対応って簡単なようで難しい

話し方や表情や仕草ひとつひとつを見ても感じる

そんな対応力を普通に持っている人ってやっぱり憧れますね